脚 細い cm

テレビや雑誌も賑わす女優さんやモデルさんの脚・・・。

すらっとしていて細くて憧れれちゃいますよね?

憧れの女優さんやモデルさんたちのあの細い脚に、できれば近づきたいというのが女心と言うもの!

でも実際、身長に合わせた理想の脚の太さって何センチなんでしょうか?

今回はみんなから細い!美脚!って思われる理想の脚の太さについてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

実は美脚にも黄金比率があったんです!

太すぎても細すぎてもいけないのが美脚の条件!

太すぎるのは論外ですが、細すぎるのも実は大問題なんです。

第一不健康そうに見えますし、特に男子は細すぎる脚より適度なお肉が付いている方が好みなんだそうなんです。

そんな美脚なんですが、実は「美脚の黄金比率」というものが存在していたんです。

美脚の条件はこれ♪

太もも:ふくらはぎ:足首=5:3:2

太ももを計測するときは、脚の付け根あたり、ふくらはぎは一番太いところを測ってみてください。

あなたは黄金比率に近かったですか?それとも…

スポンサードリンク

身長別、理想の脚のサイズって

身長の高い低いによっても脚の太さのサイズが変わってきます。理想の美脚サイズの計算方法はこちらです。

  • 太もも=身長×0.3cm
  • ふくらはぎ=身長×0.2cm
  • 足首=身長×0.12cm

日本人成人女性の平均身長が158cm!

この計算式で計算した身長158cmの人の理想のサイズは、ふとももが47.4cm、ふくらはぎが31.6cm、足首が18.96cmになります。

皆さんの結果はどうだったでしょうか?

足が細いだけじゃダメ!まっすぐな骨格も重要なんです♪

美脚の条件には脚の細さは重要ですが、ただ細いだけじゃダメなんです!

すらっとまっすぐな足が美脚の重要な条件のひとつ。

O脚やX脚のように足が曲がっているのでは、いくら細くても見た目的に問題があります。

正しいまっすぐ脚の条件は、力を軽く抜いた状態で立った時に、太ももの付け根、膝、ふくらはぎの太い部分とくるぶしがピタッとくっつくこと!

ここがくっつなかったら、どこか骨格が歪んでいる証拠です。普段の姿勢や癖を見直してみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?

細い足はもちろん魅力的ですが、ただ細いだけではない美脚を目指しませんか?

美脚の黄金比率をぜひ脚やせダイエットの参考にして、すらっと素敵な美脚を手に入れてくださいね。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク